Eatery NEWS

今気になるグルメ情報をお届け!

  • カテゴリー

  • エリア

カテゴリ

今月の特集

エリア

和栗にこだわった新感覚のモンブラン専門店『栗りん(くりん)』名古屋市・大須に新登場!

メイン写真

和栗にこだわった新感覚のモンブラン専門店『栗りん(くりん)』が
名古屋市・大須に6月4日、OPENしました。

「栗りん」のこだわりは熊本県産球磨の栗と高知県産四万十栗を使用した
「五感」にこだわったモンブランです。

■味覚

最高級の和栗のなかでも、味が良い球磨の栗と香り豊かな四万十栗を
独自の配合でブレンドし、甘みと香りを最大限に引き出しています。
その年に収穫した1番良い栗を1年中いつでもおいしく頂けます。

■視覚

目の前で一つ一つ丁寧に手作りし、目で楽しんでいただく演出を導入、最後の仕上げをお客様の目の前で行います。出来立てほやほやのモンブランをお楽しみいただけます。

■嗅覚

より香りを楽しんでいただくため、特別な手法で栗の香りを閉じ込めています。

■触覚

栗の滑らかさ、メレンゲのサクサク感、生クリームの軽さをお楽しみください。
モンブランのなめらかさを更に引き立てるように最大限に軽くなるよう焼き上げたメレンゲを使用。北海道産の生クリーム使い、極限までに滑らかにし、
和栗の甘さを最大限引き出すために絶妙な甘さのバランスに仕上げています。

■聴覚

食事に集中できるよう店内の環境音にもこだわりが。店内はカウンター6席、
テーブル席4席を用意。カウンター席でも臨場感を味わえます。

■メニュー(すべてのメニューに飲み物が含まれます。)

・黄金(こがね)モンブラン(1,800円)
最高級国産和栗2種(熊本県産球磨の栗・高知県産四万十栗)を独自の配合で
ブレンド。和栗本来の豊かな薫りと風味をご堪能いただけます。

・栗三昧(1,600円)
モンブランをほうじ茶&抹茶メレンゲ、求肥(ぎゅうひ)、塩アイス、
栗の甘露煮、様々な栗味の変化が楽しめます。

・季節の贅沢果物モンブラン(1,800円)
季節のフルーツと和栗のマリアージュをお楽しみください。

・飲み物
ほうじ茶/煎茶/和紅茶/リンゴジュース/抹茶+300円/
お勧めの白ワイン+500円/お勧めのシャンパン+800円/
季節の果物シャンパン+1,000円

数々のお茶の中からモンブランに合う最適なお茶の葉を、
妙香園監修の元、厳選しています。

・食べ歩き(テイクアウト)
黄金(こがね)モンブランソフト 750円
黄金(こがね)栗団子 500円

Eatery NEWS編集部

お店の情報

店名 栗りん(くりん)~モンブラン専門店~
電話番号 052-304-8103
住所 愛知県名古屋市中区大須 3-37-40 1階
営業時間 11:00~19:00