Eatery NEWS

今気になるグルメ情報をお届け!

韓国マカロン専門店”私はトゥンカロンに恋をした”濃厚な味わいのミルクアイスを、5cmのサクサクマカロンでサンド「マカロンアイス」販売開始!

メイン写真

株式会社RAIDEN JAPAN(本社:石川県金沢市、代表:宮本兼佑)は、大阪南堀江と愛知県大須に韓国マカロン専門店「私はトゥンカロンに恋をした」を、大阪・愛知とオープンしました。新メニューを打ち出します!

  • 商品概要

夏季限定!!マカロンアイス

アイス専用にマカロン生地を開発し、外はサクッと中はしっとりに焼き上げます。
カラフルなマカロンにバニラ、チョコ、ストロベリーのアイスを挟みます。
マカロンの食感と濃厚なアイスが合い、新しい感覚です。
フォトジェニックなテイクアウト容器(現地間満載のハングルロゴがシンプルに入ります)に盛り付けし見た目にも楽しんで頂けます。

  • 商品概要

甘くてカラフル!!韓国マカロン『トゥンカロン』

現在韓国で大人気のトゥンカロン。東京でも続々と専門店がオープンしている。
トゥンカロンとは韓国語で『太ったマカロン』という意味でその名の通りマカロンの間にクリームが挟まっており、チョコレートなどのトッピングをマカロンやクリームにかわいく店舗で施しております。

マカロンは当社のセントラルキッチン(神戸市)で製造し、フランスの伝統的な作りにあくまでもこだわり、マカロン特有の食感を追求しております。もちろん保存料や添加物を使わず、素材そのもの味を大切に配合しています。温度や湿度により、毎日乾燥時間、焼き時間を細かく変更。パティシエがつきっきりで仕上げる職人仕事の逸品になっております。

またマカロンに挟まれるクリームは本場・韓国と同様にバタークリームを使用。店舗でメレンゲなどと丁寧に調合し甘さを調整しております。通常のバタークリームに加え、チョコ・キャラメル・抹茶などさまざまな味を楽しんで頂けます。

カラフルなマカロンやハートなど種類は約20種類。店頭でショーケースを見ながら選ぶ楽しさもあり、プレゼントやお土産にも最適です。

コロナ渦が続く中、お家で楽しんで頂けるようお取り寄せも8月頃より対応予定です。

  • 店舗概要

大阪・名古屋に展開する韓国マカロン専門店『私はトゥンカロンに恋をした』
人気沸騰中の韓国マカロン『トゥンカロン』。『トゥンカロン』の専門店で1日で300個~400個を販売する人気店です。オープンから列になることも多く、夕方には売り切れになる事も多くあります。ドリンクではおうち時間で人気になった『タルゴナコーヒー』も提供しセットでの販売も好評です。
韓国好きな店主が現地の専門店を食べ歩き、5月大阪に1号店をオープン。6月には名古屋に2店舗目をオープンしました。

大阪店
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目12-10
定休日:なし
営業時間:12:00~19:00
*テイクアウト専門店

名古屋店
所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目33-30
定休日:なし
営業時間:12:00~19:00

写真:大阪店

動画でもご紹介しています!チェックしてみてくださいね☆

Eatery NEWS編集部