Eatery NEWS

今気になるグルメ情報をお届け!

【Eatery Pick upレポート】東京都目黒区「いくら丼専門店 波の 自由が丘」 食材と産地にこだわった4種類のいくらを食べ比べ「いくら四色丼」

メイン写真

EateryNEWS編集部が注目したお店をご紹介する「Eatery Pick up」‼
今回ご紹介するお店は東京都目黒区、自由が丘にある
「いくら丼専門店 波の 自由が丘」です。
「波の」は北海道や三陸などから仕入れたいくらをたっぷり堪能できる
いくら丼をメインにした海鮮丼の専門店です。いくら をもっと身近なものにするために、
あらゆる海鮮を使って旨くて手頃な丼を提供できるよう、食材と産地に
こだわった海鮮丼を展開しています。

いくら丼専門店 波の 自由が丘

今回は、4種類のいくらが食べ比べできるお店の名物限定メニュー
「いくら四色丼」を動画取材しました。

■「いくら四色丼」を作る
丼に入れる4種類のいくらを別々の器にたっぷりと盛っていきます。

丼に盛るいくらはニジマスのいくら、尺やまめのいくら(黄金いくら)
シロサケのいくら、紅鮭のいくらの4種類。

丼に使用するお米にもこだわりが!食味ランキングで
「特Aランク」を獲得している北海道産の「ななつぼし」を使用しています。

ニジマスのいくらは小粒でしっかりとした強い旨味があるのが特徴。

尺やまめ(黄金いくら)は市場に出回らないレアな高級食材です。

シロサケのいくらは大粒で皮に張りがあり、口の中ではじけます。

紅鮭のいくらは すじこの様な塩味と、ほんのりとした苦みが特徴。

また、丼を頼むと最後に絶品の「卵かけごはん」のサービスが‼
黄身が黄色の「高知ゆず卵」と白色の「北海道米艶」の2種類の
高級卵から選ぶことができます。

絶品のいくらは瓶に入れてお持ち帰りもできます。

4種類のいくらの粒が織りなす味のハーモニー。

詳しくは取材動画をチェック‼

■「いくら丼専門店 波の 自由が丘」店舗情報
<食べログ> https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13202996/
<Twitter> https://twitter.com/naminoikuradon
<Instagram>https://www.instagram.com/namino_ikura/

EateryNEWS編集部

お店の情報

店名 いくら丼専門店 波の 自由が丘
電話番号 03-6421-1765
住所 東京都目黒区自由が丘1-3-22 
営業時間 11:00~14:30(LO)17:00~23:00(LO 22:30) ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間等が記載と異なる場合がございます。ご来店時は、店舗へご確認をお願いします。