Eatery NEWS

今気になるグルメ情報をお届け!

  • カテゴリー

  • エリア

カテゴリ

今月の特集

エリア

【春/お花見】琵琶湖の絶景と共に味わえる♪春の味覚を詰め込んだ華やかでヘルシーな和食ランチ

メイン写真

琵琶湖マリオットホテルでは、2021年4月18日(日)まで、ホテル最上階のレストラン「Grill & Dining G」にて、華やかな春を迎える喜びを表現した期間限定和食ランチ「SAKURA Lunch Box」を発売します。

1.商品詳細

桜咲く季節に味わう、旬の食材を存分に使用し春色に彩られた「SAKURA Lunch Box」。
 春の陽光を受けて輝く琵琶湖と雄大な比良山系の眺望とともに、春の味わいを楽しめます。

鰆のさくら蒸しとお花見団子春の味わいを詰め込んだ二段ボックスの上段では、旬の蛍烏賊と真鯛のサラダをビーツのドレッシングで華やかさを演出し、蓋を開けた瞬間に陽気な春の世界を感じられます。春ならではの食材を少しずつ楽しめる下段やデザートの白玉団子がお花見気分を盛り上げます。

また、ピンク色に仕上げる鰆の桜蒸しは五色あられを散らしたうすい餡とともに、見た目にも春らしい一品です。

十六穀米入りの筍御飯や、上品な脂の甘みが特徴の合鴨を塩麴に漬け込み低温で蒸した合鴨塩麹蒸しといった、健康志向を意識した、新しい季節に始める自分磨きに嬉しいヘルシーメニューが盛りだくさん。

【メニュー】

■二段ボックス
【上段】  真鯛と蛍烏賊のサラダ仕立て
【下段】  雲丹豆腐 赤蒟蒻と筍木の芽和え 
              牛蒡信田巻き  油目みぞれ煮
      鶏肝生姜 海老旨煮 蕗煎り玉
              もろこ有馬煮、空豆、蓮根チップ、合鴨塩麹蒸し
【温物】     鰆さくら蒸し
【揚物】    桜海老と新玉葱の掻き揚げ 
     白魚美人粉揚げ
             独活天麩羅 茶塩
【食事】    雑穀米入り筍御飯
【止碗】 赤味噌仕立て
【デザート】お花見団子
※メニュー内容は変更になる場合があります。

2.概要

【期間】2021年3月1日(月)~4月18日(日)
【時間】11:30~14:30(L.O.)
【場所】レストラン「Grill & Dining G」
【料金】1名様  3,900円
※1日20食限定。
※表示料金は消費税・サービス料(10%)込みの料金。

3.予約・お問い合わせ先

琵琶湖マリオットホテル Grill & Dining G
【TEL】077–584–2150 
【HP】 https://www.biwako-marriott.com/restaurant/

Lake Biwa Marriott

Eatery NEWS編集部

お店の情報

店名 琵琶湖マリオットホテル
電話番号 077–584–2150
住所 滋賀県守山市今浜町