Eatery NEWS

今気になるグルメ情報をお届け!

パウンドケーキ専門店「SILK(シルク)」が京都、御幸町通りに4月29日オープン!お日持ち14日間で手土産にもぴったり

メイン写真

なめらかで濃厚な味わいと甘さにこだわったパウンドケーキ専門店「SILK」が京都、御幸町通り錦市場すぐそばに2022年4月29日(祝金)オープン致します。甘いものは心を豊かに、心を癒し「贅沢なひと時」を与えてくれる。甘いものを食べながら誰かと一緒に過ごすと良い人間関係が生まれたり、仲良くなれたり、仲直りできたり、人と人をつなぐ最高のアイテムにもなります。

<SILKの3つの特徴とこだわり>
1,5種類のフレーバーとデザインパッケージ
SILKプレーン、レモンスイート、オレンジ&シュガー、アールグレイ、京都抹茶と5種類のフレーバーをご用意。見た目の可愛い、中身の見えるパッケージ。お好みでバースデーシールを貼る、などデコレーション可能(シール無料)。またギフト用にも使用できるようオリジナル紙箱も作りました。用途に合わせてご利用頂けます。

ティーイメージ

2,甘さの追求
レモン風味のお砂糖をかけたり、ケーキの底にざらめを敷くなど甘さへのこだわりを大切にしている。甘いお菓子を食べている時は、自然と笑顔になる。甘さは贅沢なひと時をもたらしてくれる。

◆食感(口どけ)
甘さを最大限に引き出すために、口に入れた瞬間にほどよく溶けるなめらかな食感にこだわりました。水分がとばないようオーブンでじっくり40分間、時間をかけて焼き上げることできめ細かな生地が生まれました。
◆濃厚
口の中で甘味が長続きするよう、濃厚に仕上げました。材料の温度や生地の混ぜ方の工夫で、生地と素材が仲良く調和ししっとりとした仕上がりに。ワンランク上の贅沢な味わいをご体験下さい。
◆素材
優しい甘さとまろやかな口当たり、そして程よいコクのある“きび砂糖”を使用。きび砂糖はゆっくりと吸収され、甘さを体でも体感できます。砂糖やお酒に漬けたフルーツ、餡などお日持ちする素材を合わせました。時間をかけてゆっくりとお楽しみ下さいませ。

カットイメージ

3,手土産にも最適
パウンドケーキは18世紀初頭にイギリスで誕生したケーキで、当時結婚式のウェディングケーキとして使用されていたおめでたいお菓子です。お客様にワクワクと笑顔、そしてちょっとした贅沢時間をお届けしたい=「感動体感」。そんな想いからメイン商品としてパウンドケーキを選びました。またお祝い事や記念日、感謝を伝える行事での贈り物としても縁起が良く最適です。また生ケーキと違い、日持ちすること。贈り物で頂いた方が喜ばれます。

パッケージイメージ

<楽しみがある場所>
お店で並んでいる間、商品を選んでいる時、商品を包んでいる時もワクワクするお時間になりますように・・・。より多くの方々に、SILK京都のお菓子を通して感動をお届けするをテーマに皆様とお会い出来ますことを楽しみにお待ちしております。

EateryNEWS編集部

お店の情報

店名 SILK(シルク)
電話番号 075-585-5120
住所 京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町370番地
営業時間 10:00~18:30
定休日 火曜日(祝日は営業)
備考 【SNS情報】
▶Instagram
https://www.instagram.com/silk.kyoto
▶Twitter
https://twitter.com/silk_kyoto