Eatery NEWS

今気になるグルメ情報をお届け!

  • カテゴリー

  • エリア

カテゴリ

今月の特集

エリア

ランチにもぴったりなテレビで話題の肉まぶし!土日限定の絶品肉まぶしが平日でも楽しめるようになりました。

メイン写真

”ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎”の2号店である【宮益坂上店】にて、3月19日から土日限定で熟成黒毛和牛の肉まぶし丼の販売を開始しておりましたが、大変好評をいただき平日販売を希望されるお客様の声も多くなっておりました。
この度、フジテレビの”めざましテレビ”にて放映していただいたことを記念して期間限定ではありますが平日の販売を開始することとなりました。1日の予定数量はございますが、ぜひこの機会にひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎の「熟成黒毛和牛肉まぶし丼」をご賞味ください。(詳細は店舗各種SNSにてご案内します。)

【熟成黒毛和牛の肉まぶし丼】について
開業以来大変好評いただいております独自の熟成を施した黒毛和牛を、低温でじっくりと焼き旨みを閉じ込めたステーキは一口目から幸せを感じていただけます。タレは姉妹店である厨七代目松五郎で長く愛されている、自家製のコクある醤油ベースのタレを使用。決め手の卵は、卵黄の色が濃く濃厚な大分県産の”蘭王”を使用しております。

  • 熟成黒毛和牛の肉まぶし丼   2,100円 (税込2,310円)
熟成黒毛和牛の肉まぶし丼 

・熟成黒毛和牛ステーキ150g
・ご飯
・野菜しゃぶしゃぶ
・ポン酢・ごまだれ
・〆のお茶漬け(当店自慢の魚介系ラーメンスープ)

備え付けの薬味類
(青ネギ・黒胡椒・ガーリックチップ・一味・青山椒・ラー油)

  • 熟成黒毛和牛の肉まぶし丼 の楽しみ方(HOW TO 5回味変
  1. 最初は卵を割らずにそのままで一口お召し上がりください。
  2. 卵を絡めて。
  3. 備え付けの薬味でお好みに味変してください。
  4. 野菜しゃぶしゃぶを召し上がった後のスープでラーメンスープを作りお茶漬けに。
  5. 最後はゴマだれをかけて、鯛茶漬け風に。
熟成黒毛和牛の肉まぶし丼

〆のお茶漬けお肉に自信があるからこそできる、”熟成黒毛和牛の肉まぶし丼”をぜひお召し上がりください。

ひとりしゃぶしゃぶ 七代目松五郎 宮益坂上店

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13264985/
【Instagram】https://www.instagram.com/miyamasu_matsugoro/

EateryNEWS編集部

お店の情報

店名 ひとりしゃぶしゃぶ 七代目松五郎 宮益坂上店
電話番号 03-6427-9231
住所 東京都渋谷区渋谷2-9-11インテリックス青山通ビル 1F
営業時間 11:30〜22:00 
定休日 ※定休日なし
備考 アクセス:JR / 東京メトロ銀座線[渋谷駅]徒歩6分
東京メトロ銀座線・千代田線[表参道駅]徒歩6分席
数:19席(カウンター席)