Eatery NEWS

今気になるグルメ情報をお届け!

【復刻商品】モロゾフ創立90周年!ツイッター総選挙で上位を獲得したプリンとデンマーククリームチーズケーキが期間限定復刻!!!

メイン写真

モロゾフより創立90周年を記念して2021年4月15日~5月14日に実施した「思い出の味 復活総選挙」で、Twitterでの28,000票を超える投票で上位を獲得した商品が期間限定で登場します。発売当初の味わいを再現した甘さが絶妙なプリンと、やさしいレモンの風味が広がる復刻デンマーククリームチーズケーキをこの機会にぜひお楽しみください。取扱店舗:全国の洋生菓子販売店舗 
※一部店舗でお取扱いがない場合がございます。
※取扱商品や展開期間は変更になる場合がございます。

★復活総選挙第1位★復刻カスタードプリン
価格:324円(本体価格:300円)
展開期間:2021年8月1日(日)~8月31日(火)

卵、牛乳、砂糖にカラメルソースという基本原料にこだわり、丹念に焼き上げたモロゾフのカスタードプリン。発売当時、砂糖は上白糖(現在はグラニュー糖を使用)を使っていたため、甘みに奥行きのあるものでした。この甘さに、ちょっとほろ苦いカラメルソースをほどこした「懐かしくも新しいおいしさ」をお楽しみください。また、発売当初の陶器の器を表現した白い器にもご注目ください。

復刻カスタードプリン

★復活総選挙第2位★復刻デンマーククリームチーズケーキ
価格:1,080円(本体価格:1,000円)
[直径約170mm(容器含む)]
展開期間:2021年8月1日(日)~2021年8月下旬(なくなり次第終了)

モロゾフのクリームチーズケーキが発売されたのは1969年。誕生したときから、厳選したデンマーク産の上質なクリームチーズにこだわり、コクがありしっかりとした食感に仕上げられています。食感はそのままに、発売当時の味わいを彷彿とさせる配合とやさしいレモンの風味が楽しめる「懐かしくも新しいおいしさ」をお楽しみください。

デンマーククリームチーズケーキ
デンマーククリームチーズケーキ

EateryNEWS編集部