Eatery NEWS

今気になるグルメ情報をお届け!

“自家製あん”が魅力の和菓子店、『銀のあん』が東京葛飾区にオープン!!

メイン写真

2021年11月11日(木)東京都葛飾区にて、こだわりの自家製あんを中心とした、「餡 -あん- 」で魅せる和菓子専門店『銀のあん 金町駅前店』をオープンします。

商品イメージ

『銀のあん』は2007年に誕生し、職人が一つ一つ丁寧に焼き上げる “自家製あん” と上品な “薄皮” の組み合わせが自慢のたい焼専門店。“自家製あん” は、北海道産あずきを100%使用し、シンプルな食材と製法で丁寧に炊き上げることで、小豆本来の優しい甘さと素朴な味わいをお楽しみいただけます。今回は、これまでの経験やノウハウを活かし、“自家製あん”を中心とした「餡 -あん-」が主役の新コンセプトで、様々な商品ラインナップをご提案いたします。

おはぎイメージ

『おはぎ』 は、“自家製あん” と相性の良い国産の “白米” と “もち米” を使用し、店舗で炊き上げることで、粒感を残しながらも、もっちりとした食感が特徴です。定番の「あずき」に加え、食感が楽しい「胡桃」、ガスバーナーで炙ることで、香ばしい香りとみたらしタレの深いコクが味わえる「みたらし」の他、季節の食材を餡で楽しむ「季節限定」や、「和洋折衷」な組み合わせなど、ひと味違う彩り豊かな 『おはぎ』 もご用意。手軽にお楽しみいただけるよう、手のひらに“ちょこん”とのる、小ぶりで食べやすいサイズに仕上げました。お土産箱もご用意しているため、ご家族やご友人へのちょっとした手土産など、幅広いシーンでご利用いただけます。

お土産箱提供イメージ ※お土産箱は有料です

  • 『おはぎ』 商品ラインナップ一覧
おはぎメニュー

『どら焼』 は、ふんわりと軽い口あたりに、しっとりとした食感が特徴で、職人が店舗で丁寧に焼き上げます。中でもおススメの「餡バター」は、“自家製あん”と、北海道産の牛乳を100%使用したバターで、ミルクの風味と濃厚なコクで贅沢な味わいです。また、「クリームどら焼」は生地と相性の良い、なめからなホイップクリームと“自家製あん”を組み合わせた「あずきクリーム」など、それぞれの美味しさをお楽しみください。※当日分がなくなり次第、終了

どらやきイメージ

どら焼「あずき」商品イメージ

クリームどらやきイメージ

クリームどら焼「あずきクリーム」商品イメージ

当店舗の『たい焼』 は、生地に“全粒粉”をブレンドすることで、“薄皮”に香ばしい香りと食感を引き出します。王道の「あずき」と「カスタード」の2種類をご用意しました。

たいやき「あずき」イメージ

たい焼「あずき」商品イメージ

新しい「餡 -あん-」の魅力がぎゅっと詰まった商品で、おうち時間に “ほっ” としたひと時をお届けします。自分へのちょっとしたご褒美やご家族やご友人への手土産など、様々なシチュエーションでお愉しみください。

  • メニューイメージ
メニューイメージ

※各商品のお土産箱・袋は有料でご用意しております
※「クリームどら焼」は要冷蔵商品です
※商品ラインナップは予告なく、変更する場合もございます。

EateryNEWS編集部

お店の情報

店名 銀のあん 金町駅前店
電話番号 03-5876-6998
住所 東京都葛飾区金町6-5-1-102
営業時間 11:00~21:00(※施設に準ずる)