Eatery NEWS

今気になるグルメ情報をお届け!

夏季限定の“ピーチデザート”がジョッキサイズのパフェで登場

メイン写真

フルーツフレーバーの氷が入った“しゃりしゃりドリンク”と合わせ、6月24日(水)から販売開始

株式会社アレフ(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:庄司 大)が展開するハンバーグレストラン「びっくりドンキー」は、毎年夏季限定で販売しているピーチデザート4種としゃりしゃりドリンク2種を、6月24日(水)から9月15日(火)までの期間限定で、今年も販売♪

ピーチデザートは、一人でたくさん召し上がりたい方や何人かでシェアして召し上がりたい方でも楽しめる「ジョッキパフェ」を始め、「サマースノーピーチパフェ」、「なめらか杏仁のリトル☆ピーチ」、「シルキーシフォン~白桃コンポート添え~」の4種類です。
また、しゃりしゃりドリンクはグレープフルーツフレーバーの粒氷を使用した「しゃりしゃりのみごろキウイ」と、イチゴフレーバーの雪氷を使用した「しゃりしゃりイチゴミルク」の2種類で、しゃりしゃりとした氷の食感とともに、ひんやりとした清涼感も味わえる暑い季節にぴったりのドリンク。
夏本番の8月5日(水)からは、「しゃりしゃりイチゴミルク」をジョッキサイズにしたものも提供を予定しています。

ピーチデザート▶愛らしい色合いと瑞々しい口当たり。甘く高貴な香りが魅力的な旬の白桃を使用した4種類

・ジョッキパフェ
みずみずしい白桃のコンポートに、濃厚な北海道ソフトクリーム&アイスクリーム、口当たりふんわりのシフォンケーキや白玉も入った、たっぷりサイズの白桃パフェです。

・サマースノーピーチパフェ
濃厚北海道ソフトクリームとジューシー白桃コンポートのさわやかなハーモニーが愉しめるパフェです。パフェの下には、ピーチゼリーやナタデココを入れて、食感豊かに仕上げました。

・なめらか杏仁のリトル☆ピーチ
口当たりなめらかな、オリジナルのくず杏仁と北海道ソフトクリームの小さいサイズのデザートパフェです。ジューシーな白桃コンポートとピーチシロップのピンクの色合いが鮮やかです。

・シルキーシフォン~白桃コンポート添え~
ふわふわで、しっとりとしたシフォンケーキに、白桃のコンポートと鮮やかなピーチシロップを盛り付けたデザートプレートです。ブレンドしない単一農園の珈琲豆を使用した「シングルエステート珈琲」又は、アイス珈琲「カフェオンザロック」のドリンクとご一緒にお楽しみいただける、セットメニューもご用意しております。

しゃりしゃりドリンク▶びっくりドンキーで人気の定番ドリンク、「のみごろキウイ」と「つぶつぶ食感イチゴミルク」に、それぞれグレープフルーツフレーバーとイチゴフレーバーの氷を使用した2種類のドリンク

しゃりしゃりのみごろキウイ
 果肉たっぷりのまろやかなキウイジュースにグレープフルーツフレーバーの粒氷を入れて、爽やかな夏気分を味わえます。

しゃりしゃりイチゴミルク
 つぶつぶ食感のイチゴミルクにイチゴフレーバーの雪氷を加えた、今だけの味わいをお楽しみいただけます。

※地域、店舗によって価格変更あり。
※一部店舗で取扱いのない商品あり。
※夜10時以降、注文時に10%の深夜料金追加あり。
※季節・時間帯・店舗によりメニュー内容・一部商品の食器が異なる場合あり。

Eatery NEWS編集部