Eatery NEWS

今気になるグルメ情報をお届け!

  • カテゴリー

  • エリア

カテゴリ

今月の特集

エリア

【6月/和菓子の日】パンケーキにぎゅうひ!?和菓子みたいな新感覚デザートが新発売です

メイン写真

6月16日(木)は和菓子の日です!EateryNEWSでは和菓子の日に合わせて今週は【和菓子の日】特集として和菓子の情報を紹介します!

ぎゅうひを乗せた和菓子のようなケーキのような新感覚のデザートが誕生!

パンケーキ「CLASSIC」
〜ぎゅうひを乗せた大福のようなパンケーキ〜

国分寺市のカフェ「GURIRINCAFE」に誕生
https://guririn-cafe.jp

大福やわらび餅に使われる白玉粉に砂糖や水飴を加えて練り上げた「ぎゅうひ」を乗せて、苺やアイスや餡子を詰めて大福のように丸く包みました。
ナイフで真ん中から切るとそれぞれの素材が混ざり合い、食べてみると口の中で溶けていきます。
素材のコラボレーションをゆっくりと味わいながらお楽しみいただけます。

数多くのパンケーキを食べ尽くしている方にも和のテイストが入った大福のようなパンケーキは新感覚で新しい発見をしていただけると思います。
令和の新しいパンケーキはこれに決まり!

「商品が出来上がるまでのSTORY」
大福の皮やわらび餅で使われるぎゅうひをお腹いっぱい食べたい!
スタッフの一言から開発がスタートしました。
パンケーキに乗っていたらどうかな?
和菓子とケーキのコラボレーションはなかなか見かけないので種類は新パンケーキで決まりました。

制作始まるもなかなかイメージとは違い、ぎゅうひとパンケーキのパサパサ感がうまく馴染まず難航。。
どうやってパンケーキをしっとりさせるのか試行錯誤しながらようやく出来上がった3種類のパンケーキです。
3種類とも中身はそれぞれ違い、一番美味しい組み合わせがぎゅっと詰まっています。


6月から新パンケーキ絶賛販売中です!!
ぜひお試しください!!

EateryNEWS編集部