
1月7日心斎橋にある「韓国ダイニングまにぽぽ」にて新メニューとして、『韓国おでん鍋』が登場します!
韓国おでん鍋(1,050円/1人前)

1月の新メニューは韓国おでん鍋です。
日本家庭料理お馴染みのおでんは、多数派として「味噌だれ」だったり、「柚子胡椒や、からし」をつける事が多いと思いますが、今回は味を変えて楽しむために韓国料理お馴染のコチュジャンとニンニクを混ぜた辛みそを付けて食べていただくこともできるようになっております。
韓国おでん鍋の具材は主におでん(練り物)・こんにゃく・トッポギの3種類。串に刺さっており、見た目は屋台のおでんそのものです。
練り物:薄いようには見えますが、もちっとした触感で出汁がよく染みております。
こんにゃく:しっかりとしたコシがあり、弾力も味わっていただけます。
トッポギ:日本のおでんにはないモチモチとした触感と弾力を味わうことができます。
その3種類の具材以外にも、大根や長ネギ、鷹の爪が入っております。
辛いものが苦手な方は鷹の爪を抜くことも可能です。
一人前からの注文も可能となっており、その際はお皿でのご提供となります。
二人前以上からの注文は、お鍋を用意し、常に温かい状態で食べれるようになっております。
出汁の香りは食欲をそそるものとなっており、香りからもおでん鍋を楽しんでいただけます。
コプチャン(1,080円)

ピリ辛でコク旨のたれにたっぷり入った牛ホルモンが売りの料理です。
辛味のたれに浸かっている牛ホルモンや玉ねぎは、少々のどにヒリヒリしたものが広がりますが、噛めば噛むほど出てくる、肉汁や旨味が辛味を緩和させ、ご飯を一緒に食べたくなること間違いなしで、お酒にもピッタリの料理です。また、上からかけられている白ゴマの風味も一つのアクセントとして楽しんでいただけます。
ナッコプセ(2,480円/1人前)

タコ・牛ホルモン・エビといった海鮮がメインとなっている鍋です!海鮮の旨味が出汁に溶け込み、辛味の中にも海鮮の香りが感じられるそんな一品です。まにぽぽのナッコプセは、具材一つ一つの大きさに誇りを持っています。注文していただいたお客様には、具材の触感や大きさ、味も満足していただけるかと思います。※ご注文は2人前からとなります。
お鍋プラン(1人前5000円 飲み放題込)

ナムル盛り合わせ
チョレギサラダ
豆腐キムチ
ケランマリ
ニラチヂミ
鍋(①ナッコプセ②プテチゲ③チーズラッポギ)①〜③のいずれか
(締め①チーズリゾット②サリ麺)
バニラアイス
以上がお鍋プランに入っているメニューとなっております。鍋は①〜➂の中から1つを選んでいただき、締めの仕方も①、②のどちらかで楽しんでいただけます。飲み放題もついていますので、ご来店された際はご賞味ください。
2軒目セット

21:00以降の入店のお客様限定で、スピードメニュー2品+ドリンク51種類90分飲み放題セットメニューを提供いたします。
〈スピードメニュー〉
〈人参ナムル・ほうれん草ナムル・だいこんナムル・ぜんまいナムル・もやしナムル・白菜キムチ・豆腐キムチ・チャンジャクリームチーズ・トッポギお菓子・韓国のり・チキンム〉
このいずれかの中から、2品選んでいただくことができます。
〈ドリンク種類(51種類)〉
ビール系4種・ハイボール系4種・カクテル系17種・チューハイ系4種
・韓国缶ジュース5種・美酢系5種・ソフトドリンク11種メニュー表がありますので、当店にお越しになった際にご覧ください。飲み足りないという方向けに、+ 500円で30分延長可能となっております。
21:00以降に来店された際は、是非ご利用下さい。
EateryNEWS編集部