Eatery NEWS

今気になるグルメ情報をお届け!

トマトラーメン専門店「太陽のトマト麺」が【生トマトラーメン専門店】としてリニューアル!生だからこその爽快な味わいが楽しめます♪

メイン写真

トマトラーメンの専門店「太陽のトマト麺」が、“生トマトラーメン専門店”としてリニューアルし、2022年2月5日(土)にリニューアル第1号として豊洲店(東京都)をオープンしました。

 「太陽のトマト麺」の創業は2006年。美味しく楽しく食べられてカラダにも良いラーメンの探求から、イタリアンとラーメンが融合した新ジャンルとして生まれました。トマトの旨味が凝縮されたラーメンは、抗酸化作用を持つリコピンをはじめ、ビタミンA・ビタミンCやカリウム、マグネシウムなどミネラルが豊富。カラダの中から健康的になれるラーメンが好評で、国内に16店舗(2022年1月末時点)を展開するまでに成長しました。

 このたびのリニューアルで、「太陽のトマト麺」は“生トマトラーメン専門店”へと進化いたします。コンセプトは、“生”のトマトだからこそ味わえる新鮮さ。メニューを一新し、新たに原料に加えた国産生トマトの果肉をトマトラーメン全品で贅沢に使用。もぎたてのトマトを頬張ったときのような、口いっぱいに広がるみずみずしさと、爽快な酸味。“太陽の恵み味”をより一層極めることで、これまで以上に心とカラダに潤いを届け、笑顔と活力につながるお店を目指しています。
 

■「太陽の生トマト麺」のこだわり
ふんだんに加えたフレッシュトマトの酸味と、鶏ガラとんこつスープの旨味との絶妙なバランスで、香り高い後味に。

太陽のトマト麺のこだわり

チーズをたっぷりとかけたまろやかな味わいの「太陽のチーズラーメン」をはじめ、多彩なバリエーションをご用意しております(下図の記載価格は、店内飲食時)。

太陽のトマト麺 メニュー


■リニューアル第1号 豊洲店について

豊洲店店舗写真

EateryNEWS編集部

お店の情報

店名 太陽のトマト麺 豊洲店
住所 東京都江東区豊洲4-2-3 ミライエ豊洲101
営業時間 11:00~23:00(LO.22:30)
備考 ※まん延防止等重点措置の対象期間中は11:00~21:00
(酒類提供は20:00まで。テイクアウト・デリバリーは22:00まで)